もばすと!

Mobile Strike

スキルはちゃんと振ろうね!(2)

おはこんばんちは。

前の記事でも言ったように今日は何故1900億の人の同盟砲が弱かったかということを書いてきます。

 タイトルオチしてるってツッコミはやめて(T_T)

 

①ブーストアイテムを使っていない

まずはこれです。

3300億の人はしっかりと攻撃、ヘルス両ブーストアイテムを使っているのに対し、1900億の人は攻撃力ブーストしか使っていませんでした。

両アイテムを500%ブーストと仮定するとこの二つを使用するかで1000%も差が出ます。

今回の1900億の人は攻撃ブーストしか使っていませんでした。

500%の差は大きいですよ!

 

②研究の差

まあこれが一番ですよね。

パワー1兆でも兵パワー9900億とかだったら役に立たないとまでは言いませんがただの置物に等しいです。

ですが今回比較している相手は二人とも偵察したレポートを参照して相手パワーから兵パワー引くと研究はほぼ終わってそうなくらい内政パワー高かったので今回これはあまり関係しません。(と思います)

 

③処刑、捕虜ブーストの有無

意外にこれは大きいです。

特に処刑ブースト。

これの有無でスコアはかなり変わったりもします。

 

④記念碑ブースト

今回撃ってきた人で3300億の方は150人の司令官を処刑していました。

記念碑も19まで上がっていたので500%攻撃力ボーナスが付きます。

一方で1900億の方はたった7人。

攻撃力ボーナスはこれでは65%しか付きません。

砲台をやるならこれでは火力不足です。

 

今回の主な原因はこの4つです。

秘密工作執行局や強化パーツは使っていなかったので今回は割愛させていただきます。

 

なんかかなり雑な記事になってしまいましたがではまた!